remkun36’s blog

心の中・inside

この世界で

この世界で
今日も私は
生きてます

孤独という薄暗い闇に
埋もれないように
手探りで
明るい
光りを灯すように
生きている日々

時折
色々なもの
失しても
大切な
人の心や愛
見失わないように
生きていたい

傷だらけで薄汚れた
不器用なこの素手と素足でも
必死に生きる道や、意味を探している

でも
生きることは苦しいよって
泣きたくなる
けど

どうしようもないくらい
孤独に打ちのめされても
不安に負けたくない

今の自分と向き合う
ダメな自分さえ
受け入れるまで
きっと強くなるんだ


泣きだしてしまう自分も
決して、
恥ずかしくなんてない
ただ
堂々としていたい

転ぶ日は
必死で自分を立て直すけど
上手くいかない時もある


何も言わず
そばに
いてくれる人達
大事にしたい

人は、いつだって
独り
だけど
人は、いつだって
独りでは生きれない
なら
どうか
人と寄り添うように
力を合わせ合うよう
生きていけますように

ぽっちの自分に
祈るように
願いを空に託すよ


優しく美しい壮大な
この世界に


今生きている

みんなが
今日も
笑っている
延び延びと
自分を出せる
この場所で
自由奔放に走りつづける
みんなと
一緒に
この場所に
私も
いたい

そして
一緒に笑ってたい

素直なままの自分で

自分が
走り続けてきた人生の旅路の分岐点に
疲れ果てた自分が今、立っていて
この世界は
そんな私を
優しく手を広げて
いつでも、待っていてくれる