remkun36’s blog

心の中・inside

2016/02/12 (Fri) 23:32

膠原病だけで見ると、完治しないまでも寿命の心配はあまりありませんが、まれにひどい人の場合は私のような合併症を伴うほんの少しの人ですがいる人もいます。
これはひどい人の例です。
ということで私はこの中に含まれるんですが。
正直にもう体がボロボロです。しかし、生きていくためにはいつも笑って生きていたい、生きれることに幸せを感じ生きていたいのです。
それでも解明されない病一生治らないので。
また見た目から病気に見えないため理解されにくいとも言われます。
いつも病院に行くと、血液を血液検査で6本血を取られます。
周りを見ると6本も血を取られる人はまずいません、そのたびに泣きたくもなります、
また私の知り合いで同じ病気のお爺さんで目が見えなくなった人もいます。
人はいつか死にます確実に。。
だから生きてるうちは死んでたまるもんかって思う、、
また死ぬときは本当に幸せなんだって思う、

でも、
ひとはいつか死ぬのなら、どんなに苦しくつらい最期を迎えたとしても笑って生きていたい。
からだつらくてもいきてることはやはり幸せなことだから、
どんなにくるしくても朝日は昇る、
明日はきっと私を照らしてくれる、
私を太陽が。。。そして、どんなにつらい人生でも、少しでも楽しみ安らげたなら、どんなに幸せだろうって思う
何も多くを望まない、ただ生きてるうちは笑っていたい
どんなに地獄でもいつか光がささなくなったとしても。。。
闇だけになってしまったとしても
人の手のぬくもりや声や、その時はそよ風や自然が私をきっと励まし優しくしてくれるのだろう。。
それが幸せときっと私は思い感じるのだと思う。

最低を最高にするも、最高を最低にするも自分次第。

自分は自分で守らなければならない、

だから自分んはこの先生きていられるうちは自分を励ましながら、また、自分をやさしくしたり、小鳥の声を聴いたり風に触れたり。たくさんの生きてる今を感じながら生き貫いていきたいのです。

よく、うつっぽくもなる死にたいって言ってしまう時もでも本当は生きていたいんだよ。
この世に本当に生まれてきたとき人は生きることに喜びを覚えたはずだから生きていたいはずなんだ
人は少しのことで落ち込み死にたと思うこともあるけれどきっとその人の心は泣いているんだ、

どうかその泣いている心にやさしく語りかけて!
死んでたまるか生きてやるくらいの根性、
いや。本当の生きる意味を伝えたい。、。。。
つらいから死ぬ、は負けてる最後は泣いて死ぬことになる、
ここに生まれたことを後悔して死ぬではなく精一杯生きてやれ!!
最後はつらくても笑ってやれ!!負けちゃだめだよ。。。、
周りに周りのしがらみ自分に。。自分の弱さ。。生きていたくない辛い今の自分にまけちゃだめだよ。。
頑張って生きて生きて生きてやれば、きっと、、笑える日も来るんだ、
ちょっとしたことが幸せへと変わる、
何気ない人のやさしさに触れる、それこそ本当の意味での、生きる恵みを与えられてるんだって思うんだよ。
つらくても笑おうとして!!
つらくても笑える生き方をして!!
つらいとき沈んでもいい
でもそれをばねにそれがあるからまた人は頑張れるんだよ、
それがあるから人はまた強くなってまた明日頑張ろうってさ!なるんだって思うんだ。
最後までどんなにつらくても、死んでたまるか!って生きて見せてよ。。
弱さに負けたら人はその先は闇または底なし沼人も誰も助けてはくれない、
弱い人で終わる、弱い人だったって笑われて人から笑われて終わっちゃっていいの??
精一杯頑張って生きた精いっぱい生きたねってみんなから言われて命を終わらせた方がいい。
自分のつらい気持ちなんてわかるかって思うかもしれないけれど、
それ自体が、、、、もう負けているいいわけなんだ、
辛ければつらいだけぶつかって死んでもいいくらい強く生きてほしい。。
笑って生きてほしい。。つらいから。。。笑顔になれる
それはつらいを超えた人だけに得られる何より大切な命の強さ逞しさを見せてよ、
そして皆からたくさんこの世に素晴らしい足跡を残してよ、
人は消えていくけどいつか灰になるけど、
人のたどった道は一生のこの地球での宝、宝石のような魂へと変化していく、そしてまた生まれ変わったとしても、そのたびきずく、ねえ、、もうきずいていますか、
この星はちゃんとみんなを平等に見ている、
いつか生まれ変わってもまたあなたに逢えたらいいな。。
会うも会えないも今にかかっている。
今を精いっぱい生きた人は
また次、産まれてきてもきっと乗り越えていける力がある、
今負けてしまった人はまた同じ難題を背負って、また自殺願望を繰り返す、
次の時代を次こそは幸せにしたいのなら今を懸命に生きなければならない。
ということに気付いてますか。
今死んでしまっても自殺したらまた次の来世も自殺が乗り越えられなかった、ことが課題として巡り来ます、
その時またあなたは乗り越えられなければ、また次の来世もまた自殺をし苦しみから抜け出せないんです、
要は言いたいことは、
今生きることに全うしどんなにつらくとも頑張って生きれる人は、次の時代でも乗り越えられるということは、
すべては考え方、生き方、次第なんです、
つらいから死ぬではなく。
つらいけど死んでたまるか生きてやる。
それだけで人は大きくかわれる成長できるのです、
それを私は言いたいのかもしれない、
そして次また生まれ変わっても明るく人生を生きていくすべを手に入れるため、
手に入れたものはきっと、もう怖いものはないくらい強い魂になっているのでしょう、
私はそういう人でありたいと強く願うのです。
長々と書きました。
ので病気さえ言い換えたらその人を成長させるため苦痛の中から強さを身に着けさせるための大きく変われる自分を変えていくチャンスをもらえているのです。いうなれば神からの恵みなのです。
そこで消して負けてはいけない、
それをなぜなら乗り越えるためにあなたは、生まれてきたから、
そのために神様は試練をあなたに大きな成長させるために大きな試練イコール魂をより高めるために与えてくれた、
つらいようで大きなチャンス、病気がいうなれば神様からの宝物、恵みなのです。
ですからどうか、それを乗り越え大きなたくましい人に成長してほしい。
あなたにはできるから神が与えた試練なんです、
あなたはきっと今試されているという言い方は何ですが。。
期待されている一人の立派な乗り越えていけるだけの人間んです。
できない限界これを超えるのです、
そしてささやかな、幸せを手にし、謙虚に生きる幸せを少しでも手に入れ、じぶんをよろこばせる何かを手にしながら、どうか光の道へとどんなにつらく苦しくても進んでほしいと願います。
さあ、、負け犬になりますか、
心、魂、精神力の王冠を手にしますか、
それはあなた次第なのだと思う。。。。どう生きてもいいのです、
私のアドバイスはこの程度ですが。
少しでも何かの力ずけになれたらと願います。
どうか最後にみんなで笑いましょう。。。そしてどんなにつらくても精一杯生きたと笑って、終わらせよう。。よ